ドリフェス!

  • ニュース
  • 放送情報
  • スタッフ&キャスト
  • ストーリー
  • キャラクター
  • BD&DVD情報
  • 2ndシーズン

#2 『及川慎はスゴいヤツ!!』

  • #2『及川慎はスゴいヤツ!!』
  • #2『及川慎はスゴいヤツ!!』
  • #2『及川慎はスゴいヤツ!!』
  • #2『及川慎はスゴいヤツ!!』
  • #2『及川慎はスゴいヤツ!!』
  • #2『及川慎はスゴいヤツ!!』
  • #2『及川慎はスゴいヤツ!!』
  • #2『及川慎はスゴいヤツ!!』
  • #2『及川慎はスゴいヤツ!!』
  • #2『及川慎はスゴいヤツ!!』
晴れてD-Fourプロダクションのルーキークラスに所属することになった天宮奏。そんな折、奏は及川慎の仕事現場を見学させてもらうことに。寡黙で人を寄せ付けない慎に、なんとか会話の糸口を探ろうとする奏だったが…。

千弦 ドキドキ~のバチバチ~からオーディションのステージに突入したかなちゃんは、みごと合格して、ボク達と同じルーキークラスのアイドルになったのでした。めでたしめでたし
純哉 いやいや、終わってねーから! むしろソコからが始まりだろ?!
いつき 正式なCDデビューのためには、事務所のライブ「ドリフェス!」に出場して、ルーキークラスでトップにならないといけないんですよね
慎 ああ、そして、「ドリフェス!」は一人では出られない。必ず誰かとユニットを組む必要がある
奏 そうなんだよ! でもさ、あの時はまだ誰と組むかは決まってなかったから、とりあえずいつきやチヅと一緒に定期ライブに出たり、本物のアイドルの仕事を見学することになったんだ
千弦 かなちゃんはしーくんのお仕事を見学したんだよね
奏 うん。でも、それまで慎くんとはほとんど喋ったことなかったから、ふたりきりになった時、気まずくってさ~
純哉 あの頃、慎はいつも一人でいたからな
いつき 奏くんと慎くんはほぼ初対面でしたよね。どんな話をしたんですか?
奏 んー。最初は会話ゼロだったんだけど……
慎 えんがわ
純哉 は?
慎 好きな食べ物を聞かれたので、えんがわと答えた
千弦 あははっ。ぽいぽい! しーくんぽーい!
奏 その後、オレといつきとチヅは定期ライブで慎くんが作詞した曲を歌ったんだよね。失恋した男の気持ちがすごく伝わってきて、いい詞だなぁって思ったんだけど……
慎 あれは――そんな歌じゃない
奏 うん、そうだよね。本当の気持ち、読み取れなくてごめん。あの後からオレ、歌詞のこともっと深く考えるようになったんだ。本当の気持ちをちゃんと歌で伝えられるように!