ドリフェス!R

  • ニュース
  • 放送情報
  • スタッフ&キャスト
  • ストーリー
  • キャラクター
  • BD&DVD情報
  • 1stシーズン

#1 『本当のアイドル!!!!!』

  • #1『本当のアイドル!!!!!』
  • #1『本当のアイドル!!!!!』
  • #1『本当のアイドル!!!!!』
  • #1『本当のアイドル!!!!!』
  • #1『本当のアイドル!!!!!』
  • #1『本当のアイドル!!!!!』
「ドリフェス!」で勝利しデビューを果たしたDearDream。順調な活動の中、先輩アイドルユニット『ACE』と一緒の現場で、「デビューしたって、アイドルになれるわけじゃない」というレジェンドアイドル三神遙人の言葉が刺さる出来事を経験。“本当のアイドル”を目指し、新たな扉を開いていく!

奏 CDデビューできたのは本当にみんなのおかげだよ!
慎 思えば長い道のりだった。三神さんに見出された奏が事務所へ入り、純哉と3人でTRAFFIC SIGNALというユニットを組み……
千弦 バトルライブでKUROFUNEに負けちゃって、その後に、ボクといっちゃんも加わったDearDreamになったんだよね☆
いつき DearDreamとして始動したばかりの頃はちょっとピンチだったけどね
奏 でも、あの経験があったからドリフェス!で優勝してデビューできたんだと思う! みんな! 応援ありがとー!!!
純哉 言っとくけど、デビューがゴールじゃねぇからな
圭吾 そう、むしろデビューしてからが本当のスタートだ。ドリフェス!での優勝こそ逃したものの、プリンセスのあたたかな声援のおかげで僕達もCDデビューを果たせたからね。新たな航海の始まりさ
勇人 いつも通り歌うだけだ
??? そいつはどうかな?
純哉 あっ! こ、この声は……
明日真 待たせたな! ACE参上! ……って俺しかいねぇし!
千弦 わ~アスマさんだ♪
いつき 今日はめずらしくお一人なんですね
明日真 ん?一緒に来たぜ…ってあれ?
映司 ……はぁ、やっと追いついた
明日真 遅かったな
映司 お前が勝手に走って行ったんだろう
明日真 そうだっけ?
智景 ウザ……後輩に構いたくて必死すぎ
明日真 先輩としてイロイロとアドバイスしてやりてーじゃん? っても、まだまだヒヨっことはいえライバルだからな。甘やかすつもりはねーけど
いつき ライバル……ですか、先輩にそう言っていただけるなんて光栄です!
三神 同じステージに立つって意味では俺だってお前らのライバルだぜ
純哉 み、三神さんっ!? そんな、20年以上トップに君臨するレジェンドアイドルの三貴子とデビューしたての俺たちじゃ格が全然違いますっ……。でも、そう言ってもらえてすっげーうれしいです!!
奏 レジェンドアイドルがオレたちのライバルかぁ……。なんかスゴイ!
三神 ま、アイドルとしてデビューできたからってアイドルになれるわけじゃないけどな
奏 本当のアイドルって何だろう…
圭吾 僕達はまだ夢の入り口に立ったばかりなのかもしれないね
千弦 確カニ!
慎 気になるが、そろそろ時間だ
純哉 え? 俺まだ冠コーナーもらった時のこととか話してないんだけど……!