ドリフェス!

  • ニュース
  • 放送情報
  • スタッフ&キャスト
  • ストーリー
  • キャラクター
  • BD&DVD情報
  • 2ndシーズン

#9 『DearDream全国行脚!!!!!』

  • #9『DearDream全国行脚!!!!!』
  • #9『DearDream全国行脚!!!!!』
  • #9『DearDream全国行脚!!!!!』
  • #9『DearDream全国行脚!!!!!』
  • #9『DearDream全国行脚!!!!!』
  • #9『DearDream全国行脚!!!!!』
  • #9『DearDream全国行脚!!!!!』
  • #9『DearDream全国行脚!!!!!』
  • #9『DearDream全国行脚!!!!!』
  • #9『DearDream全国行脚!!!!!』
5人組ユニット「DearDream」を結成し、新たなアイドル活動をスタートさせた奏たち。しかし、事務所主催のライブの新人枠は人気急上昇中の「KUROFUNE」で埋まってしまい、ステージに立てずいきなりの大ピンチ! そんな中、純哉が考えた秘策とは…!?

奏 「トラフィックシグナル」は「バトルライブ」で負けちゃったけど、それからいつきや千弦も一緒に5人で新しいユニットを組んだんだ! その名も……
慎 DearDream
奏 あー。オレが言おうと思ったのに……
いつき いい名前ですよね。DearDream。決まった時は、早くこの5人でステージに立ちたくてたまらなかったなぁ
純哉 でも、事務所のライブの新人枠は全部KUROFUNEで埋まってた。俺達は出られなかったんだよな
千弦 ボクたち、始まる前から大ピーーンチだったよね
いつき その時に良いアイディアを思いついてくれたのは純哉くんでした
奏 「DearDreamがゆく!全国行脚の旅」だよね!!
慎 全国各地のショッピングモールをめぐり、そこのステージでミニライブとハイタッチ会をした
純哉 事務所のライブと違って、俺達のことを全く知らない人の方が多かったから、最初は大変だったよな。でも、俺達を知ってもらういい機会になった
奏 新潟に仙台に、札幌も行ったっけ。懐かしいな
慎 仙台では、牛タンを食し、ずんだシェイクを味わった
千弦 札幌で、地元の人に教えてもらったケーキ屋さんのフルーツタルト、すっごく美味しかったよね~♪
純哉 俺の故郷の福岡にも行けたのは嬉しかったな
いつき 1日で2都市をめぐることもありましたよね。大阪と名古屋とか
千弦 広島と高松にも行ったよねー。それで、最終日は東京!
いつき 会場は昔から名だたる有名人がイベントをやってきたところですね
慎 全国行脚を締めるにふさわしい舞台だった
奏 お客さんいっぱい来てくれるといいね! ってわくわくしてたんだよね。
千弦 なのにとつぜんの大ピーンチ!!だったよね
いつき まさかKUROFUNEゲリラライブが俺たちのライブと重なるなんて…
慎 KUROFUNEのゲリラライブも、当日ギリギリになって許可が下りたらしい
純哉 あん時はマジでびびったぜ。けど、俺たちには俺たちのやり方がある! あの時も、そしてこれからもな!
奏 だよねっ! オレ、あの時の景色、一生忘れない。オレたち5人だけじゃなくて、お客さんと一緒に作り上げた景色だからさ。ほんと、サイッコーーーーだった!!