ドリフェス!

  • ニュース
  • 放送情報
  • スタッフ&キャスト
  • ストーリー
  • キャラクター
  • BD&DVD情報
  • 2ndシーズン

#11 『かかげたい想い!!!!!』

  • #11『かかげたい想い!!!!!』
  • #11『かかげたい想い!!!!!』
  • #11『かかげたい想い!!!!!』
  • #11『かかげたい想い!!!!!』
  • #11『かかげたい想い!!!!!』
  • #11『かかげたい想い!!!!!』
  • #11『かかげたい想い!!!!!』
  • #11『かかげたい想い!!!!!』
  • #11『かかげたい想い!!!!!』
  • #11『かかげたい想い!!!!!』
いよいよ迫るドリフェス!に、DearDreamは敢えてオリジナル曲で勝負をかけることにする。なんとか曲は作ってもらうも、作詞を担当することになった慎が行き詰ってしまう。DearDreamは新曲を完成できるのか…⁉

千弦 「ドリフェス!」目前で、じゅんくんがあーんなこと言いだしてビックリだったよね!
いつき 「ドリフェス!」のルーキークラスのステージでオリジナル曲を歌うって話だよね。俺も最初は驚きました
慎 ルーキークラスのアイドルは、すでにある先輩の曲を歌うのが通例だからな
純哉 まーな。先輩たちのヒット曲ならファンにも馴染みがあるからな。でもさ、そん中で俺たちだけオリジナル曲をやれば絶対、印象に残る! そう思ったんだ
千弦 でも、詞も曲もなーんにも決まってなかったんだよね~。かなちゃんに曲作れる友達いて良かったよ!
奏 友達って言うか、シゲさんとは偶然知り合ったんだけど、すっげーいい曲を作る人なんだ!
いつき 「なんつって」が口癖の人でしたよね
千弦 クマさんが出そうなトコに住んでてビックリ!
純哉 引き受けてくれるまで色々やったよなぁ。ま、でも超カッコイイ曲を作ってくれて良かったぜ!
慎 ああ……この曲ならきっといい詞が書けると。曲を聴いた瞬間強く感じた。だが、すぐには出来なかった
千弦 しーくん超スランプさんで大ぴーーんち!だったよね
慎 あの時は本当にすまなかった。5人の運命がかかった曲だから、メンバーひとりひとりが想いを込め、気持ちを乗せて歌える詩にしなければと。だが、考えれば考えるほど言葉がうまく掴めなくなってしまったんだ
いつき 慎くんはとても真面目だから、考えすぎてしまったんでしょうね
純哉 ホント。何のために仲間がいるんだっつーの
奏 そうそう。困った時はみんなで協力しあえばいいんだよね! もしこれからも、また悩むことがあってもひとりで抱え込まないでよ!慎くん
慎 ああ、ありがとう。みんな