ドリフェス!R

  • ニュース
  • 放送情報
  • スタッフ&キャスト
  • ストーリー
  • キャラクター
  • BD&DVD情報
  • 1stシーズン

#9 『リョウ入港!!!』

  • #9『リョウ入港!!!』
  • #9『リョウ入港!!!』
  • #9『リョウ入港!!!』
  • #9『リョウ入港!!!』
  • #9『リョウ入港!!!』
  • #9『リョウ入港!!!』
  • #9『リョウ入港!!!』
  • #9『リョウ入港!!!』
  • #9『リョウ入港!!!』
  • #9『リョウ入港!!!』
  • #9『リョウ入港!!!』
かつて勇人に音楽を教え、去って行ったリョウが、突然勇人の前に現れる。リョウは気さくに話しかけるが、勇人は怒って立ち去ってしまう。そんな勇人の心情を慮って、圭吾は一人でリョウに会ってみるのだが…?

圭吾 うーん……
勇人 なんだ、またトッピングで悩んでんのか。どれも同じだろ
圭吾 同じなんかじゃない! 加えるものによって味が大きく変わるし、それによりアプローチの仕方だって……ハッ! ま、まぁ、ショコラへのトッピングについてはまた後で語るとして……
勇人 ラーメンだろ
圭吾 何を言い出すんだ勇人。ショ・コ・ラだ。そもそも今回はショコラの話じゃない
勇人 なら、何だよ
圭吾 実は、ある人から手紙が届いたんだ
勇人 手紙?
圭吾 ああ。でも写真が数枚入っているだけで、メッセージが何もなかったんだ。ほら、コレ……ニューヨークの街並みと楽しげな人達の笑顔が写っている
勇人 リョウか
圭吾 良くわかったね
勇人 アイツの写真は、見たら分かる
圭吾 どうして勇人じゃなく、僕に送ってきたんだろう?
勇人 お前に送れば俺に見せると思ったんじゃねぇの。俺宛だと俺がちゃんと見たか分かんねぇしな
圭吾 …確かに!
勇人 お前、これ見てどう思った
圭吾 すごくいい写真だね。以前、勇人に会いに来た時は悩んでいるみたいだったけれど、この写真からは迷いはまったく感じられない。心から楽しんで撮った一枚だなって思ったよ
勇人 俺達も歌で思いを伝えた。あいつは写真家だ。だから写真で伝えてきたんだろ
圭吾 元気でやっているから心配するな。ってことだね。それにしても僕にまで見せてくれるなんて光栄だね
勇人 あいつなりにお前に恩を感じてるんじゃねぇの
圭吾 あ、あとこんな写真も入ってたんだ
勇人 …っ?! 捨てろ!今すぐ
圭吾 僕宛の手紙だからね、この写真をどうするかは僕に権利がある
勇人 はあっ?
圭吾 今まで知らなかった勇人の顔、いつかプリンセスにも見せる日がくると思うから、心待ちにしてて。オルヴォワール
勇人 お前な…!